シンガポール株 個別銘柄 掲示板 128782

  ・情報を持ち寄る交流の場として本掲示板を設置しています。
  ・興味のある銘柄がありましたら気軽に「情報募集」等のコメントを掲示板にお願いします。
    (どの銘柄情報が求められているかを他の訪問者に伝えることができます)
  ・情報をお持ちの方はささいな情報でも気軽に投稿下さい。また質問者へ返答も頂けると幸いです。
  ・各掲示板から得た情報は全てご自身の判断と責任で利用して下さい。投資は自己責任です。
  ・掲示板に関係のないアラシ等は管理者の判断で削除します。


【CMDG】コンフォートデルグロ(運輸)

1:管理人 :

2012/12/16 (Sun) 15:57:02


コンフォートデルグロの掲示板です
ご自由に記載ください
2:どっち :

2013/02/02 (Sat) 13:50:26

タクシー車内に後部座席監視カメラ、犯罪対策で
2013年01月24日 10:53


タクシー最大手のコンフォートデルグロは、後部座席の乗客の動きを記録できる小型監視カメラの据え付けを開始した。端末埋め込み型で、強盗などから運転手を守るのが狙い。


同社は1万6,000台のタクシーを所有しており、これまでに4,000台に整備した。しかし中央指令室からコントロールするためのソフトウエア開発がまだのため、稼働はしていない。運転手が緊急時ボタンを押してからカメラが作動する方式を計画している。


コンフォートデルグロの広報担当者によると、過去数年間、運転手が襲われるケースが増加しているため、監視カメラの導入を決定した。


豪州、カナダ、米国などの都市ではタクシーに監視カメラが整備されて以来、運転手に対する犯罪が最大60%減少している。


現在、シンガポールのタクシーには強盗発生など緊急時に押すボタンが整備されており、タクシー会社の指令室が警察に通報し、全地球測位システム(GPS)でタクシーの所在を突き止める方式を採用している。


コンフォートデルグロの計画について陸運庁(LTA)は、画像を厳重に保存し、また特定の職員しか画像を見ることができないよう、乗客のプライバシーへの配慮を同社に要求したことを明らかにした。



http://www.asiax.biz/news/2013/01/24-105359.php

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.