シンガポール株 個別銘柄 掲示板 91843

  ・情報を持ち寄る交流の場として本掲示板を設置しています。
  ・興味のある銘柄がありましたら気軽に「情報募集」等のコメントを掲示板にお願いします。
    (どの銘柄情報が求められているかを他の訪問者に伝えることができます)
  ・情報をお持ちの方はささいな情報でも気軽に投稿下さい。また質問者へ返答も頂けると幸いです。
  ・各掲示板から得た情報は全てご自身の判断と責任で利用して下さい。投資は自己責任です。
  ・掲示板に関係のないアラシ等は管理者の判断で削除します。

1 : 【総合】シンガポール株取引・質問・雑談全般(55)  2 : 【YOMA】ヨマ・ストラテジック・ホールディングス(不動産)(167)  3 : 【OCBC】オーバーシー・チャイニーズ銀行(銀行)(4)  4 : 【YAZG】ヤンジジャン・シップビルディング(造船)(2)  5 : 【SGXL】シンガポール取引所(金融)(37)  6 : 【SSREIT】Sabana Shari'ah Compliant(不動産リート)(5)  7 : 【KLAN】ケッペル・ランド(不動産)(2)  8 : 【SATS】SATS (空運)(5)  9 : 【ST】シンガポール・テレコム(通信)(18)  10 : 【DBSM】DBSグループ・ホールディングス(銀行)(6)  11 : 【SPRM】シンガポール・プレス・ホールディングス(出版)(8)  12 : 【STAR】スターハブ(通信)(16)  13 : 【KPLM】ケッペル(石油)(11)  14 : 【MONE】M1《モバイルワン》(通信)(3)  15 : 【HYFL】ハイフラックス(水道)(29)  16 : 【VMS】ベンチャー・コープ(電気機器)(5)  17 : 【SPOST】シンガポール・ポスト(郵便)(9)  18 : 【CLGL】Cordlife Group(家電)(4)  19 : 【CACHE】Cache Logistics Trust (物流不動産)(4)  20 : 【OUE】オーバーシーズ・ユニオン・エンタープライズ(不動産)(5)  21 : 【WLIL】ウィルマー・インターナショナル(食品)(6)  22 : 【CATL】キャピタランド(不動産)(4)  23 : 【CMAL】キャピタモールズ・アジア(不動産)(4)  24 : 【GENS】ゲンティン・シンガポール(レジャー)(4)  25 : 【OLAM】オーラム・インターナショナル(食品)(4)  26 : 【JCYC】ジャーディン・サイクル&キャリッジ(自動車)(15)  27 : 【GLPL】グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(物流)(6)  28 : 【GAGR】ゴールデン・アグリリソーシズ(食品)(3)  29 : 【CMDG】コンフォートデルグロ(運輸)(2)  30 : 【FRNM】フレーザー・アンド・ニーブ(コングロマリット)(4)  31 : 【TAHL】タイガー・エアウェイズ・ホールディングス(空運)(2)  32 : 【SMRT】SMRT(鉄道)(1)  33 : 【UOBH】ユナイテッド・オーバーシーズ銀行(銀行)(1)  34 : 【SIAL】シンガポール航空(空運)(2)  35 : 【UICS】ユナイテツド・インダストリアル(不動産)(1)  36 : 【SLND】シンガポール・ランド(不動産)(1)  37 : 【PEFO】ペトラ・フーズ(食品)(1)  38 : 【IFAR】インドフード・アグリ・リソーシズ(食品)(1)  39 : 【SCMN】セムコープ・マリン(土木・建設)(2)  40 : 【YNLG】ヤンロード・ランド・グループ(不動産)(1)  41 : 【UTOS】UOLグループ(不動産)(1)  42 : 【STEG】シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング(航空宇宙)(1)  43 : 【SIAE】SIAエンジニアリング・カンパニー(空運)(1)  44 : 【SCIL】セムコープ・インダストリーズ(土木・建設)(1)  45 : 【RAFG】ラッフルズ・メディカル・グループ(医療)(1)  46 : 【NOBG】ノーブル・グループ(商社)(1)  47 : 【NEPS】ネプチューン・オリエント・ラインズ(海運)(1)  48 : 【GELA】グレート・イースタン・ホールデイングス(保険)(1)  49 : 【CTDM】シティ・デベロップメンツ(不動産)(1)  
【総合】シンガポール株取引・質問・雑談全般
1 名前:サイト

2013/02/20 (Wed) 03:34:57

初心者です。
sbiで買おうと思うのですが
外貨決済と円決済どちらが
お得なのでしょうか?

51 名前:らーじゃ

2013/09/25 (Wed) 03:38:04

いつの間にか株価が戻ってた
ナンピン買いをし損ねちゃった(涙
意外に強いな、シンガポール!!!

52 名前:トガ

2013/09/28 (Sat) 11:04:39

最近は、シンガポールとマレーシアが強い気がします。
タイとインドネシアはイマイチですね。。

53 名前:T

2013/09/29 (Sun) 13:24:01

藍澤証券で、マレーシア株とベトナム株に投資しています。

シンガポールに興味があるのですが、成長率が落ちていますね。
人口動態を見ると、子供の数が少なくて、ベビーブームのピークの人たちが40歳台になる10年後くらいにバブルが来るのではと期待しているのですが。。。

54 名前:らーじゃ

2013/10/21 (Mon) 22:04:51

東南アジアがユーロみたいに経済統合される日を夢見て

東南アジア6億人は、米国約3億人の2倍、ユーロ圏約5億を超える巨大な新興市場

55 名前:らーじゃ

2016/11/19 (Sat) 23:47:49

外国株投資する人は少ないのかな?
日本中で何人くらいの外国株投資家が居るのだろうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【YOMA】ヨマ・ストラテジック・ホールディングス(不動産)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:46:30


ヨマ・ストラテジック・ホールディングスの掲示板です
ご自由に記載ください

163 名前:シグレ

2015/02/14 (Sat) 20:03:14

企業の事も投資のこともよく知らずにどこそこの株を購入するように、
ミャンマーミャンマー騒いでいる輩のセールストークにのせられて買うんだろうか

いやはや、ここの株価も気が付けばPERも100以上から、30に低下しているのか?
株価を決めるのもまた人間だからいくらにでも上がるしいくらにでもさがるな

164 名前:現地にいった投資家

2015/02/16 (Mon) 12:50:35

投資資金の中の余剰資金を、何年も前位に入れていた人間からすると
もう全部売り抜けていて

なおかつ、その中でもっている人達の立場で見れば、半分近く下がった現状ですら
まだ、利益がでるのだから、当然、まだ売っても利益

しかし、円安後✖株高で買った人は、相当赤字だろうね 売るに売れないでも
売る連中の方が、資金力が大きい結果 このような状況になっていく


日本の不動産バブルの時と同じ
実際に利用する人の買い手がつかないような状況になったら
不動産関連は、売り始めなければいけない
なぜなら、すでに買い手が少ないのだから

165 名前:現地にいった投資家

2015/03/06 (Fri) 18:26:15

いったとおり割れてしまったね
まさに絶妙なタイミングだったと言えます。

だから言ったのにとしかいいようがない

しかし、どうせ、日本人の多くは、海外株になんて興味がない
そんな程度でしょう。

結局、自分で調べたり 判断出来ない人が、いつもババを引かされるというのは、
いつものこと

166 名前:でめ子

2016/01/12 (Tue) 08:59:40

誰もいませんね。
みんな株を売って他に行かれたのでしょうか?

ベトナムや中国株も株価がピークアウトすれば、
離れていきましたもんね。
情報も入りづらいですし。

167 名前:投資家

2016/03/10 (Thu) 15:05:50

所詮、美味しいところが終われば 売り抜けるのが当然
ベトナムに関しては、美味しい時なんてあったのだろうか?正直株価むちゃくちゃだよね
それに近い感じがあるよね

きっと円建て計算でチャート見れないから
1.0で買えなかった人が安くなったと思って買っているんだろうね
まさに素人、
そんな人達が、次に売り出す時を何年でも10年もでも 私は待ちますよw
別に、こなくてもいくらでも投資対象なんてありますから

株式分割して下落して、複利的に最高の買い場がきて、そこから上がったので
いや、今買っている人達に感謝します。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【OCBC】オーバーシー・チャイニーズ銀行(銀行)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:22:24


オーバーシー・チャイニーズ銀行の掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:ゆさ

2013/05/19 (Sun) 09:12:48

世界最強銀行のランキングの記事

資産1000億ドル(約9兆7400億円)以上の銀行を比較
2年連続で首位だったシンガポールのオーバーシーズ・チャイニーズ銀行(OCBC )は今回は2位に後退


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130516/mcb1305160501000-n1.htm
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MM5FBI6S972Y01.html

3 名前:ジャパポール

2015/08/12 (Wed) 22:37:37

本日2015年8月12日、権利が付きました。MUFGより高収益なこと、東南アジアの発展期待、高配当。
これらが決めて買いました。
SGDはどるぺっくなので新興国特有の通貨危機などの脅威も少ないと思われるのも理由です。

4 名前:ジャパポール

2015/08/29 (Sat) 17:09:46

>>2
イラン事を言うようだがイスラム社会って、宗教的理由で利子には否定的だから、銀行とかまずくないのかなと思ってしまう。
アラブの産油国が投資銀行やれば資金的には最強であると思うけど。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【YAZG】ヤンジジャン・シップビルディング(造船)
1 名前:べい

2013/01/06 (Sun) 01:49:49

ヤンジジャン・シップビルディングの掲示板です

2 名前:ジャパポール

2015/08/12 (Wed) 22:30:01

ヤンジジャンシップは楽天証券で買えますか?あと、ケッペルとどっちがおすすめですか?
SGXはOCBCを手始めに買いました。日本円で3000円くらい下がっていますが、3.5%配当が出るのでホールドを続けています。
更なる下落の様子もないですし。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【SGXL】シンガポール取引所(金融)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:37:45


シンガポール取引所の掲示板です
ご自由に記載ください

33 名前:べい

2014/02/13 (Thu) 00:57:13

配当金、生活っすね~!!!  55銘柄 っすか~~!!

年四回、、配当もらえる株を、92銘柄もてば、

実質毎日、配当もらっている、ことになる!!! もうすぐ!?

34 名前:らーじゃ

2014/02/15 (Sat) 15:05:22

べいさんへ

今の時期はは、1周間に1回ペースです
「4~5月」と「10~11月」は集中して届くので、3日に1回ペース


配当回数で言ったらシンガポール銘柄が1番楽しい、年3~6回くれる
リート銘柄だから2ヶ月に1回くれるのかもしれないけど

ベトナムやタイや香港にも3回以上配当をくれる銘柄があるよ

フィリピンやマレーシアやインドネシアや台湾は配当回数が少なく、年1~2回

35 名前:べい

2014/02/16 (Sun) 06:17:42

一週間に、1回の配当(笑) これは、熱いすねーー^^

ちなみに、シンガポールのリートは、、アイザワで買えるん、すか??

ちなみに、ベトナムとかで、3回くれる銘柄、って、どこなんですか??

ちょいと、ベトナムにも、おいら注目中。。

36 名前:らーじゃ

2014/02/16 (Sun) 11:09:17

アイザワ証券の取扱銘柄は取引画面で実際に検索してみないと実態が判りません
シンガポールだけじゃなく各国のリートを買えますよ、ただし取扱数は少ないです
3~4回配当くれる銘柄がどれだったか細かく覚えてない・・・ゴメン

アイザワ証券の良い点は、外国株口座を特定口座の源泉徴収有りにできることだよ
アセアン各国で証券税制が違うので二重課税控除を受けるしても確定申告は面倒でしょ
だから二重課税控除は諦めて、確定申告の煩わしさを排除するならアイザワ証券だよ

ベトナムは10%配当銘柄がゴロゴロしてるから銘柄選びが滅茶苦茶楽しいよ^^
そしてベトナムは現地非課税だから、二重課税にならない点も助かる

現地非課税はシンガポールとベトナムだけみたい
その他の国は10~30%現地で課税されるね

37 名前:べい

2014/02/17 (Mon) 00:20:38

現地、非課税の、シンガポール、アンド、ベトナムは、配当狙いで、イイッスネ!!

ベトナムのチャートが、、上向いてて、上がりそうな匂い、あるし、

銘柄発掘、してみます!!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【SSREIT】Sabana Shari'ah Compliant(不動産リート)
1 名前:らーじゃ

2013/04/23 (Tue) 14:47:36

Sabana Shari'ah Compliantの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:らーじゃ

2013/04/23 (Tue) 14:52:58

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=SSREIT:SP
PER 12倍 配当 6.7% ROE 10.7

生まれて初めて 「リート」 ってやつを買ってみた
これって不動産投資信託みたいなモノかな?
普通の株みたいに買えたけど、これは日本で言うところのETFになるのかな?
税制上どんな扱いになるのか不安だが
当分売る気はないので配当金の課税だけ注意すればいいのかな?

なんでもココはイスラム教の戒律に則った投資先にのみ投資するリートらしい
シンガポールのビルや商業施設や倉庫などの賃貸料金で儲けてるみたい
シンガポール以外に投資しているかは不明

3 名前:らーじゃ

2013/11/02 (Sat) 18:48:53

サバナからまた配当が来た

初めて購入したのが4月23日で

6月 3日 配当
9月 5日 配当
11月5日 配当

ここは年に4~5回配当金をくれるみたいだ、分配金と呼ぶべきかな?

シンガポールのリートを4~5銘柄持てば、毎月配当貰えて楽しいかもね^^

4 名前:らーじゃ

2013/11/30 (Sat) 20:09:58

なぜか、また配当金が振り込まれた

6月 3日 配当
9月 5日 配当
11月5日 配当

に続き

11月29日 配当

でも今回の金額は異常に少ない「11月5日」の13分の1程度だった

約半年の間に4回配当が出たわけだが、年間だと何回くれるのかな?、楽しみだな

5 名前:らーじゃ

2014/02/08 (Sat) 18:51:22

先週、他銘柄購入後に残った余りカネでSABANAを買い増した
年4回か、5回も配当くれるので楽しい銘柄だ

シンガポールには他にも年3~4回配当くれる銘柄があるので、そっちも物色したい
タイでも年4回配当の銘柄があった

年1回だと寂しいし、年2回だと待ち遠しい、でも3~4回ならすぐに次が来る^^

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【KLAN】ケッペル・ランド(不動産)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:14:50


ケッペル・ランドの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:ポンポン

2013/10/06 (Sun) 01:09:29

政府系のケッペル・コープの子会社でミャンマーに1993 年に進出。ヤンゴン郊外のミンガラドン工業団地投資やホテル投資の状況はうまくいっているのかな。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【SATS】SATS (空運)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:32:58

SATS Ltdの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:らーじゃ

2013/04/27 (Sat) 13:31:42

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=SATS:SP
PER 18 配当 8% ROE 13

http://plaza.rakuten.co.jp/worldinvestment/
このサイトの人が紹介していた空港を運営する会社

配当の高さが気に入った、来週買うつもり^^

3 名前:らーじゃ

2013/04/30 (Tue) 12:17:01

この銘柄のチャートを観たら史上最高値だった
でも配当が8%なので思わず買ってしまった・・・

半値以下に暴落したらナンピンすればいいやって思ってるんだけど
4分の1以下も有りそうなチャートの形が怖い怖い^^

でもこの会社が倒産するとしたら、その時はシンガポール自体が消滅してるよね?

4 名前:らーじゃ

2013/08/20 (Tue) 11:11:41

今日、配当が振り込まれたけど
株価はなんか暴落しそうなチャートの形だぁ・・・

5 名前:しぐれ

2013/08/20 (Tue) 22:23:28

シンガポール航空が無くならない限り、安泰じゃないのか
つまりは、シンガポールが無くならない限りだと俺も思う

インドの空港でもビジネスを行っているし、俺は密に注目している///

コンペのいない独占的ビジネスを展開する会社の株が俺は好きだ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【ST】シンガポール・テレコム(通信)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:42:41

シンガポール・テレコムの掲示板です
ご自由に記載ください

14 名前:べい

2013/03/02 (Sat) 10:53:02

■■■■■今週のまとめ■■■■■■
シンガポール テレコム
Singapore Telecommunications

株価3.44
PER13.9、配当4.5%
最低購入資金:約26万円

業績
第3・四半期(10─12月期)決算が8.3%減益
10─12月期決算は、純利益が8億2700万シンガポールドル(約6億6800万米ドル)

ブログ
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/d603880e100220d87063d326d2d2f7b5

間違い、ヌケ、、、あれば、指摘、お願い!

15 名前:らーじゃ

2013/04/27 (Sat) 13:41:18

管理人さんへ

「STEL」ではなく、「ST」みたいです

16 名前:管理人

2013/05/18 (Sat) 12:54:12

有難うございます。変更致しました。

17 名前:neji

2013/05/19 (Sun) 23:27:00

ロイター的には「STEL」みたいよ

リンクのしたの方
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK837798320130430

◎携帯電話・テレビのスターハブ(STAR.SI: 株価, 企業情報, レポート)は上場来高値となる4.76シンガポールドルを記録。東南アジア最大の通信会社シンガポール・テレコミュニケーションズ(シングテル)(STEL.SI: 株価, 企業情報, レポート)は続伸している。

18 名前:たらお

2013/08/14 (Wed) 18:08:19

遅蒔きながら株主になりました。皆さんよろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【DBSM】DBSグループ・ホールディングス(銀行)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 16:00:17


DBSグループ・ホールディングスの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:kom

2013/02/07 (Thu) 07:22:35

ここは積極的な事業買収していくイメージある
期待できると思うけどね。
あくまでホルダーの意見です。

3 名前:かれーらいす

2013/08/10 (Sat) 17:03:49

単元数をもっと低くしてほしい・・・

4 名前:とんぼ

2013/08/10 (Sat) 17:40:12

>>3
シンガポール株では全般的に下げて欲しいね・・・
最低取引金額が高すぎだよ

買いたいけど迷っています

5 名前:かれーらいす

2013/08/10 (Sat) 22:44:17

そうですよね、とんぼさん。1回の投資額としては高過ぎます・・。
自分もここと、他ASEANの銀行や消費財など見ていますが、
今はASEAN各国軟調のようなので、しばらくは様子見です。

6 名前:とんぼ

2013/08/11 (Sun) 11:35:27

最近は選挙を乗り越えたマレーシアがまだ良さそうだよね・・
銀行だとマレーシアやインドネシアあたりに自分は注目中です
タイは勉強中

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.